黒いモノ・・・の正体

コラム
コラム全体公開

心身の不調には必ず原因がある?!

ある時、堀田先生と事務局メンバーで食事をしていた時のことです。
ダラダラと滝のように汗が流れ始めます。
私、ここ数年、女性特有のお年頃症状(またの名を更年期障害)に悩まされていました。


そんな私を見た堀田先生が一言。

「松村さん、黒いモノ・・・・」

ひぇー!!何か見えない影が見えてるの?!(;゚Д゚)ちょちょちょ!


「・・・食べていませんか?」

食べ物かいっ(笑)
黒いものいえば、キクラゲしか思い当たりません。
そして堀田先生は続ける。


「・・・チョコレート」


あぁーーーー!!チョコレート大好物です!!
自覚症状があるほどチョコレートを食していました。
一応、身体に良さそうなものを厳選していたつもり。


先生曰く、ホットフラッシュのような不定愁訴でも原因はあると。
とりあえずこの日から禁煙ならぬ禁チョコレートを試みることに。
たまにご褒美的に食べることもありましたが、摂取量は確実に減らしました。
それから数週間、気が付いたら滝汗ダラダラのホットフラッシュの症状がない。
ない、ない、あれ?え?うそーん!!


更年期障害はホルモンバランスが乱れ崩れるため、抗えないもの。
ホットフラッシュの症状も時間薬だと思って諦めておりましたのでびっくりです。


この経験を通して、身体の症状には原因があるのだと改めて思いました。
全ての病や人に当てはまるとは言い切れませんが、症状には根本原因があること。
その根本原因に対処することが大事だと思い知らされました。
ちなみに私の場合は、チョコレートに入っている乳化剤が怪しかったようです。


堀田音霊療法では、根本原因にアプローチすることが特徴です。
基礎講座の中では、その方法もお伝えしています。

これは私の考えですが、一般的なサイキックリーディングは
相手のオーラの中から情報を読むため得られる情報も限られることが多いのですが、
音霊療法では、宇宙根源と繋がることで本人さえも気が付いていない情報に
アクセスすることが可能になると思います。

それにしてもチョコレートって美味しいですよね(笑)
何事も過ぎることは禁物ですね。










コメント

タイトルとURLをコピーしました