Q & A

受講を検討されている方へ

Q:セラピストや治療者など対人援助職でないと受講できませんか?受講資格はありますか?
A:受講資格はありません。この講座内容に興味を持って頂いた方ならどなたでも受講できます。

Q:このような講座に参加するのは初めてです。私でも出来るようになりますか?
A:日常生活の中でシンプルに誰でも活用できることを目的としています。
講座では出来るようになるまで確認や指導させていただいていますのでご安心ください。また、受講後に出てきた疑問なども復習会などのフォロー講座で確認していただけます。

Q:受講後は学んだことをどのように活用できますか?
A:セラピストや治療者の方は、ご自身の癒し力を上げることで治療の精度や質の高いセッションを提供できるように活用していただけます。またこの手法をご自身の施術に活用していただくこともできます。詳しくはアドバンスコースにてご指導させていただきます。また一般の方も心と身体のセルフケアとして日常生活の中で活用していけます。またご家族や周囲の方にも提供することができます。

申込・手続きに関する疑問

Q:持参物にペンジュラムとありますが、どのようなものでもよいですか?
A:既にお持ちの方はご自身のペンジュラムをお持ちください。形状は問いません。
お持ちでない方は、ネットショップや天然石店でもお買い求めいただけます。安価なもので大丈夫です。または事務局でも堀田先生推薦のペンジュラムの予約販売を行っています。

Q:申込後に何か準備しておくことはありますか?
A:必須ではありませんが、講座までに参考図書を一読していただくことを推奨しています。詳細はお申し込み後にご案内しています。

Q:急に参加できなくなった場合は、振替受講は可能ですか?
A:可能です。他地区での受講も可能です。

Q:申込の決済方法はどのようなものがありますか?
A:銀行振込、またはペイパルでの支払いが可能です。
振込手数料はご負担ください。ペイパルは決済手数料を別途ご負担いただいています。

Q:録音や録画はできますか?
A:録音や録画は固くお断りしています。

Q:個人的な悩みを先生に相談することはできますか?
A:休憩時間や講座終了後の個人的なご相談はご遠慮いただいております。相談受診は堀田医院へ直接ご予約ください。

受講後の疑問

Q:受講後に疑問や質問がある場合のフォローはありますか?
A:講座内では出来たけど、受講後に本当に出来ているのか誰しも不安になるものです。受講後はアシスタント講師によるオンラインや各地区で復習会(有料)を開催しています。やり方などの確認や質問ができます。

Q:再受講制度について教えてください
A:再受講していただくことでさらに理解が深まります。ベーシックコースは2万円で再受講が何度でも可能です。

Q:ベーシックコースとアドバンスコースはどう違いますか?
A:ベーシックは技術の基本や目的、方法を含め「堀田音霊療法」を理解して使えることが大きなポイントになっています。他にも食、日常生活に関わる細菌や病気の要因、メンタル面など、「ご自身を知る」「ご自身の環境を整える」ことから自身を調整し癒す方法などが学べます。
アドバンスコースは、セラピストや治療者向けコース、経営者や自営業者などご自身のビジネスに活用するためのビジネスコースを予定しています。
セラピスト&治療者向けコースでは、より具体的に手法やテクニック、病気や環境についての深層などより深い部分にもフォーカスし、臨床結果を交えながら学びます。ご自身の施術に活用いただけるようにコンサルテーションも行っていきます。
ビジネスコースでは、日々のビジネスの中で求められるメンタルヘルスケアや直観力や創造力などを磨いていけるような内容を予定しています(2021年以降開講予定)

その他

Q:癒し力を高める1DAY講座を私の街でも開催したい
A 札幌・京都・高松が基本の講座開催地です。他の地域でも依頼があればお伺いして開催も可能です。その際には一定の受講人数が必要ですので事務局にお問い合わせください。

Q: 会員専用ページを閲覧したいですがどうやって会員になりますか?
A:癒し力を高める1DAY講座受講生が対象となります(無料)互いの交流や、講師からの最新情報や臨床事例などを提供しているページです。受講された方は自動的に会員として自由に閲覧や、やりとりが可能です。

タイトルとURLをコピーしました